今年(2016)のサマソニ大阪はなかなかパンクでした・・・

公開日: 2016年8月30日火曜日 音楽

とにかく暑かった!雨が降るよりは全然いいんだけど、37度ぐらいあったんじゃないかな?

さらに輪をかけて日陰がほぼなく、灼熱地獄と化していたけど、その分ビールの味は格別でした。こういう夏フェスで飲むビールが僕はいちばん美味しいと思っています。

フジロックは新潟で遠いのでなかなか行けなくなってるけど、都市型フェスのサマソニなら気軽に行けるので、かなりの回数を行っています。

今年のサマソニ大阪はステージの配置もガラッと変わり、入り口からメインステージまで混んでいるときは30分近くかかるというフジロックのような配置で笑えます。

肝心のライブは、お目当てのMETAFIVEとRADIOHEADが素晴らしく、これだけで大阪まで行ったかいがあったというもの。

帰りのシャトルバスはまさかの途中でシャトルバス終了!というパンクさだったけど、大阪の市バスが臨時便で急遽助けてくれるという大阪らしいやり取りもあり、こういうところが大阪の好きなところだったりします。

長年に渡って大阪に住んでいたので、友達にも会えたりビール美味しかったりライブ良かったりで、なんだかんだで楽しめたサマソニになりました。

来年のサマソニ大阪はどうだろう?もうちよっとしっかりして欲しいものです。それでも来年もまた楽しみにしてます!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿