仕事の合間の息抜きに!ビワの木で浜松餃子&龍雲寺で庭園観光

公開日: 2017年4月10日月曜日 グルメ 生活

今日は客先納品&集金&打ち合わせが2件あったので、お昼は外で食べることに。2件の用事は午前中で終わっており、今日の午後と明日はお客さんと会うこともおそらくないだろうということで、大好きな浜松餃子を食べに行きました。暇を見つけては食べている、元・浜松人です。

今回は客先の近くにあった「ビワの木」。ここはよく名前は聞きますが、行ったのは今回が初めてだったりします。


餃子の美味しさや違いを説明できるほど舌がよくないので、今回も素直に「うまい!」とひと言。餃子はそれでいいような気がします。

店内にはビワの木のオーナーが書いた書籍も置いてあり、浜松餃子の歴史や経緯が詳しく書かれていて、こちらもまた面白い!一般に売られているのかな?







美味しい浜松餃子をご馳走様でした。

その後は、10分ほど車を走らせて、こちらも前から行きたかった龍雲寺に行ってみました。天気は曇り空ですが、桜は満開!!


この龍雲寺は庭園が素敵なので、ここも気になっていました。このように無料!にて開放されています。平日なので静かで楽しめました。枯山水と言うのかな?全然詳しくありません・・・


帰り際に、龍雲寺のすぐ近くの佐鳴湖の湖畔の公園で桜がきれいだったので急遽車を止めて写真をパチリ!昨日掛川城でお花見をしたばかりですが、桜はどれだけ見ても見飽きません。


ちょっとしたプチ観光な一日に。仕事の合間の息抜きでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿