もう聞かないだろうCDの片付け、CDケースに入れて保存します

公開日: 2017年7月24日月曜日 音楽

子供たちも今日から夏休みに入り、僕も時間のあるときに部屋の片付けを少しづつ行っています。今回は押し入れの中にダンボールごと眠っていた、もう聞かないだろうCDの片付けです。

100枚弱はあるでしょうか?もう聞かないだろうけど捨てるには愛着のあるCDということで、2軍・3軍扱いになりますね。


ちなみに、1軍のCDはしっかりと1,000枚収納のラックに収められています。1軍は当然扱いが違います。そろそろこのラックも一杯になってきたから、2軍落ちのCD整理をしないといけませんね・・・


不要なCDの整理は、捨てるか売るかのどちらになることが多いですが、今回のCDは愛着のあるCDが多いので、こうしてCDケースを入れ替えてとりあえず保存しようと思います。プラケースがかさばるので、そのプラケースから薄手の2枚CDが入るケースに変更というわけ。10年以上聞いていないけど、こうして見てみると昔の写真を見ているようで、その時の思い出が蘇ります。今はまだ途中ですが、CDケースが無くなってしまいました・・・使っているのはこちらです。

懐かしいCDが多いですね~、10代と20代初期はメタル・ハードロック・ハードコアなど激しい音楽ばかり聞いていました。


僕が初めて行ったライブが、実はこのOUTRAGEという日本のバンドで、高校のときに友達と浜松メスカリンドライブのライブハウスに行きました。その時はモヒカンやスキンヘッド、釘革ジャンを着たようないかついお兄さんが多く、かなりビビった思い出が・・・


マイケルシェンカー!UFOと初期の頃は大好きでしたね~。今でもUFOはよく聞きますが、マイケルシェンカーグループは聞かなくなってしまいました。UFOのあの雰囲気は今でもOKです。


Y&T!デイブメニケッティのギターと歌声が好きでした。今は何をしているんだろう・・・実力のあるアーティストでした。ライブも行ったな~。


こうして一枚ずつ整理をしていると、昔の写真アルバムの整理と同じでまったく進みませんが、楽しい時間を過ごすことができます。これはこれで楽しい時間です( ・∇・)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿