さすが美味い!磐田のうなぎ料理の中村屋で年に数回のうな重です

公開日: 2017年12月18日月曜日 グルメ

1年に1~2回は、地元浜松(うちは磐田だけど)の名物のうなぎを食べるようにしています。うなぎは今や贅沢品ですが、たまにならいいでしょう!いつも妻と行きますが、今回ももちろん一緒に行きました。


いつも行くのは、磐田の南部にある「中村屋」です。ここはすぐ近くのお客さんが教えてくれたうなぎ屋さんで、地元の人もお墨付きの店だそうです。
うなぎ料理 中村屋 (なかむら屋 なかむらや)

天然のうなぎもあるときはありますが、今回は時期的なものなのか天然はなく、普通のうなぎ(ということは養殖?)をいただきます。それでも2,600円と良いお値段です。天然はそこからさらに価格が上がります。


今回はうな重の並を注文。特上もありましたが、さすがに頼めれません(T_T)


来た~~~~~!!!これを待っていました。味の方は・・・美味い!としか言えません。うなぎの細かなことはよく分かりませんが、通ならうなぎの味の違いも分かるのかな?僕は分からないので、いつも美味しく30分かけて味わっていただきます。


食後に近くのお寺を散歩して帰りました。ここはよくイベントがある活発なお寺なようで、地元の人には有名なようです。

いやいや、パワーチャージできました。ごちそうさまでした( ・∇・)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿