DIYの自作物干し台が完成!誰でも簡単にお安くできます

公開日: 2022年1月26日水曜日

【2022.01.26 追記しています】

我が家で壊れかけていた物干し台を、新たに自作してみました。今回は2号機です。


材料費は1,000円ほどで、土台のブロック塀、角材、横の棒を支える金具程度でできます。

土台をどうするか迷っていたけど、庭に転がっていたブロック塀に挿せばいいじゃん!と思い挿してみました。

グラつき防止で、余った角材を挟んでいます。

1年ほどすると、風が強い地域ということもあり倒れることがしばしば・・・ということで、このブロックの横に1つづつブロックを追加して挟んで、計3つもしくは4つのブロックに。

その後は、倒れることはなくなりました!


上側がグラつくのでこのように固定しました。


横に張る棒は角材でもいいですが、壊れていた物干し台のポールをそのまま流用。環境にも優しいですね。

金具を付けて、その上に置くだけ。落ちるようなら、結束バンドで固定してもいいかも?


こちらは1号機です。


土台は余っていた物干し台のブロックを流用しました。こちらの方が重くてガッチリしてます。


格好良く作る必要は皆無なので、誰かに見られるわけでもないし、これで十分でしょう。普通に物干し台を買うとかなり高価ですが、お安くできて自己満足です(^_^)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿