メリット大!オクトパスエナジーの友達紹介制度が非常に充実しています

公開日: 2023年5月31日水曜日

 電力自由化になってからどれくらい経過するのか調べてみたところ、2016年(平成28年)からのようですが、我が家も2度電力会社を変更しています。

最初は「はなカメくん電気」、その後に突然のサービス終了のため「オクトパスエナジー」へ変更となっています。
【公式】オクトパスエナジー | 地球にも価値ある電気を


上記の画像のように、ブログ記事も定期的に掲載されており、なかなか楽しく読ませてもらっています。

電力自由化のメリットを簡単に5つ挙げてみると、下記のようになるでしょうか?

1.電力自由化により、消費者はより良い選択をすることが可能
2.電力料金が競争的になり、消費者はより安い料金で電力を購入できる
3.新たなエネルギー供給者が市場に参入する機会を提供できる
4.競争力を維持するために、エネルギーの効率的な利用が促進される
5.自分のニーズや価値観に合ったエネルギー供給者を選ぶことができる


いちばんのメリットは電気料金が安くなる、これに尽きるわけですが、オクトパスエナジーの場合には友達紹介が非常に充実している点も見逃せません。

これを書いている現在(2023年5月31日)は、オクトパスエナジーに新規契約で、僕とお友達のどちらにも8,888円の友達紹介ボーナスが提供されるのです(通常でも5,000円)。

友達紹介割 今なら8,888円!| オクトパスエナジー

上記をご利用の方は、特にメッセージも許可も不要ですので、ご自由に5,000円のボーナスをどうぞ。僕も契約の際には、他の方から同じように利用させていただきました。

友達紹介ボーナスはシンプルに毎月の電気料金から割引となるので、非常にオトクな制度だと思っています。

以前のはなカメくん電気では、こうした友達紹介制度はありませんでしたし、他の電力会社でも探せばあるのでしょうが、個人的にはあまり聞いたことはないかな?

YouTube動画も、数は少ないながらもいくつかアップロードされていました。もう少し動画の本数が欲しいかな?


電気代の高騰がニュースによく上がりますが、少しでも家計の節約のためにも電力会社の切り替えは必須だと思います。

電力会社が変わっても供給される電気はまったく同じですし、最初の手続きもやってみるとあっけないほどに簡単なので、迷っている方はぜひ試してみてください!

~こんな記事も書いています~


外資系サービスらしい見やすさも魅力の1つです。
オクトパスエナジー(電力会社)の管理画面のわかりやすさはメリットの1つ


電力会社の切り替えの際のブログ記事です。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿