子供も大喜び!掛川のしばちゃん牧場でソフトクリーム&牛舎見学&散策

公開日: 2016年6月12日日曜日 家族

以前にこちらの記事に書いた掛川の山奥にある「ならここの湯」と一緒に、すぐ近くにあったしばちゃん牧場も立ち寄ってみました。

「しばちゃん」で地元で知らない人はいないほど有名な柴田牧場。ジャージー牛乳をはじめ、ソフトクリーム・プリンなど人気商品を求め行列ができるほど。

牧場といえば、子供が小さい時から袋井のデンマーク牧場には行っていたけど、こちらは山奥にある牧場で雰囲気は抜群てす。

ヤギや馬、野良猫、もちろん牛もいて、ちょっとした動物園のような雰囲気。

こういった環境で育った牛から出る牛乳やソフトクリームがまずいわけがありません。

ソフトクリームを家族みんな1つづつ買って(ちょっと小さめかな?)、混じりっけのないピュアなソフトクリームを楽しめます。

行ったのが日曜日ということもあり、しばちゃん牧場は大人気で駐車場も一杯でギリギリ留められるというほどの人気ぶり。

近くにはきれいな川が流れていて、子供との川遊びにはピッタリの場所です。

ソフトクリームも美味しいし自然が豊かで最高のロケーション。自然の中で遊ぶのがいちばんですね。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿