大盛況です!磐田市の千寿酒造の蔵開きが開催中

公開日: 2016年11月12日土曜日

たまたま千寿酒造の前を通りかかったときに今日の蔵開きのことを知って(看板に書いてた)、近くに住んでながらも初めての蔵開きに来てみました。

どんな感じかな~?と冷やかし半分で来たけど、思ってたよりも大盛況でびっくり!

日本酒ということで?年齢層も高めかなと思うけど、なかなかの賑わいを見せていて磐田市民として嬉しい限り。

ぱっと見て年齢層は高く、その中でも、若い女性は特に少ないかなという印象です。日本酒の蔵開き&磐田市らしいといえばそれまでだけど、若い世代にもう少しアピールできるといいのかなとも感じます。

僕は一人で来ているけど、同じように一人で来ている人もちらほら。知り合いが誰かいるかな?と思ったけど、誰もいなくて残念です。一人ちびちびと飲んでます。

日本酒の味はよく分からないけど(オイオイ)、お酒はまあ普通に飲める&楽しめる方なので、こういう場は嫌いではないです。みんな赤ら顔をして楽しそうに飲んでるのが何より。

磐田市にこうして人が集まってくれるだけでも嬉しいですね。これが磐田市民ではなくて、他の場所から来るようになるとなおさらグッド!

快晴の中で飲む日本酒、特に昼間の酒は効きます。試飲2杯でもアルコール度数高めだしね(^_^;)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿