便利なのか不便なのか?車の中でパソコン広げて仕事してます

公開日: 2016年11月22日火曜日

今日は小学生の子供のマラソン大会ということで、仕事の合間を縫って応援に来ました。

実際に走るのは10時ごろなんだけど、駐車場の出入りが9:30までということで、早めに来て待機中。

本当は自宅から自転車で運動がてら来たかったんだけど、こういうときに限ってパンク中というマーフィーの法則が見事に当てはまってます(笑)

ぼんやりと車の中で昼寝(朝寝?)するのもいいんだけど、仕事も溜まっているしパソコンを広げてできる仕事から片付けていきます。もちろんiPhoneのテザリングを使用しながら。

いつでもどこでも仕事ができるというのは良い反面、いつでもどこでも仕事をしてしましまう、させられるということにもなるのかな?

仕事のオンオフのメリハリはしっかり付けたいとは思っています。

こういうときの仕事は軽めの仕事がメインになってくるので、あまり負担にならないように仕事をして、その後はマラソン大会の見学だ!

マラソン大会が終わった後もすぐに駐車場から出られるわけではなく、11時過ぎまで安全のため出られないので、今日の午前中は車の中が仕事場になりそうです。こういう日もまああるよね(^_^)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿