晴耕雨読?でトマトとピーマンの苗を植えてみました

公開日: 2020年5月31日日曜日

今日は天気が良ければ家族で初めてのサビキ釣りに行く予定だったけど、あいにくの雨で来週に延期・・・下記の記事のように、ダイソーで釣りセットを揃えて準備万端です。
ド素人のはじめての釣り!ダイソーの1,000円セットを買って準備OKです

仕方がないので、晴耕雨読じゃないけど、雨の日は読書ならぬ苗を植えてみるか!と、こちらも初めてホームセンターで買ってきました。


トマトとピーマンの苗で、お店の方に方法を聞いて、早速植え替えてみました。釣りと同じく何も知らず、植えれば大丈夫でしょ!というド素人です。


お店の方も「私も素人だけど、収穫できたから大丈夫よ!」と言っていたので、まずはやってみる!ですね〜。

肥料入りの土も買ってきて使ってるし、何とかなりそうな気はします。

新型コロナウィルスの影響でほとんど出かけられない毎日が続いていましたが、ピンチはチャンスではないけど、新しく何か始めるのにはいい機会になりました。

夏の楽しみ(収穫)が1つ増えました(^_^)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿