三ケ日みかん(付近)の直売所でお得に購入しました

公開日: 2021年11月17日水曜日

冬になると食べたくなるのがみかんです。

みかんはこの辺では何と言っても「三ケ日みかん」が知れ渡っており、東京などではかなり高価になって売り出されています。
三ヶ日みかん - JAみっかび

子どもたちが小さい時から、三ケ日みかんのみかん狩りにはよく行っていましたが、最近では直売所で買うことが多くなってきました。

我が家は磐田市にあるのですが、そこから三ヶ日に行く途中にもみかんの直売所がたくさんあり、その道中で10~15袋買うことが多いかな?

三ヶ日に入ると価格は上がってきますが、その途中の気賀の辺りだと1袋100円でおいしいみかんがゲットできるので、冬は非常に助かります。

今年は少し早めの10月下旬に行ってみましたが、少し青い色も目立ちますが、しっかりと直売所にもみかんが並んでおり、このときは12袋(1,200円)を買いました。

直売所は3ヶ所で購入、いつも販売している直売所がまだ時期が早いのか、みかんが並んでいないところもちらほら。もう少し寒くなると、すべての直売所でもみかんが置かれることでしょう。

最近の冬はそういえば、家族全員が冬に風邪を引いていないような気がしますが、それもみかんを1日2~3個食べていることも関係しているのでしょうか。なかなか贅沢な冬だとは思います。

スーパーや道の駅でも、ここまで三ケ日みかんが安く買えることはまずなく、遠方の方からしたら羨ましい限りなんでしょうね。

それ以外にも、うなぎパイや治一郎のバームクーヘンのお徳用など、浜松市付近にはお得に買えて魅力的な商品が多いのです(遠方から買いに来る方も多い)。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿