U2の原子爆弾解体新書・・・ものすごい邦題だ(笑)

公開日: 2016年4月15日金曜日 音楽

今でもこのアルバムはよく聞きます。

アルバムの中の曲の出来栄えはかなり良いけど、その中でも2曲目の「MIRACLE DRUG」がいちばんかな?

このアルバムは20代の頃に中国を旅行(1ヶ月のバックパッカー)していた時に、現地の海賊版ショップで購入して、当時はCDウォークマン(懐かしい!)で旅行の間に何回も聞いていた思い出深いアルバム。

中国では海賊版が凄いですからね・・・今ではもちろん正規盤を買い直していますよ。

バックパックの中にCDウォークマンを突っ込んで、そこからイヤフォンをちょろっと出して聞いていたものです。

今ではスマホ一つで事足りると思うけど、あれはあれで不便ながらも(当時はまったく不便ではなかった)楽しかったんです。

エッジといえば最近ではWindows 10のブラウザを指すことが多い?ですが、僕にとってのエッジはU2のギタリストですね。

ギターの音色というか音作りがたまりません。

今後も聞き続けるアルバムの一つです(^_^)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿