海水浴にはまだ早い?潮干狩りが中止でも、浜松の弁天島海水浴場はなかなか楽しいぞ

公開日: 2016年5月16日月曜日 家族

まだ5月ということもあり、海水浴にはまだ早いでしょ?と思いつつ、子供と浜松の弁天島海水浴場へ行ってみました。

天気が良かったのと日曜日ということもあってか、上半身裸&海パン姿の高校生らしきグループが遊んでいたり、有料の駐車場がほぼ一杯になっていたりと、なかなかの賑わいです。

今年は浜名湖での潮干狩りが不漁のため中止という残念なニュースがありましたが、それでもこうして賑わっていると嬉しくなりますね〜。

子供たちも自分も、海を見るとさすがにテンションが上がります!

海(と言っていいのか微妙なライン)に入って遊べなくても子供たちは遊びの達人です。

砂遊びやヤドカリを捕まえたり、箱メガネで水中観察、ウミウシやクラゲを発見したりして楽しんでいました。

ウミウシがたくさんいて、この時期に大量発生するのかな?と初めて見たので少し驚きです。

カラフルなウミウシなら見ていて楽しいんだけど、茶色&どす黒いウミウシなので、子供たちは気味悪がって近づきません(笑)

僕は面白かったので、箱メガネでじっーと観察していました。本当に牛(ウシ)のようにツノが伸びたりするんですね。

遊び場に困った時にはこうした海や川はいつの時代も楽しいものです(^_^)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿