「20-20-20ルール」スマホやパソコンの疲れ目対策に

公開日: 2016年2月13日土曜日 IT

アメリカの眼科医が薦める疲れ目対策だそうです。

集中して作業するのは20分まで、その後は少し目を休める、20秒は目を休める、20フィート(6メートル)遠くを見る、とのこと。
眼精疲労予防20-20-20ルール - 眼精疲労の原因と対策

パソコンのモニターもスマホの画面も、できるだけ遠ざけて使うようにした方がいいらしいですね。

僕の場合は近視は職業病のようなもので一生離れられないものなので、少しでも目に負担のない、これ以上近視が進まないようにするのみ。

備忘録も兼ねて、記事にしておきます。

子供には僕のような近視になって欲しくないな〜と、常々思います。

今後は世の中がますますIT化が進んでいくので、目の負担には本当に気をつけたいものです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿