浅草の弁天で晩ごはん

公開日: 2016年3月13日日曜日 グルメ

この写真は天ぷら盛り合わせ。

お昼にこういったお店(蕎麦屋さん)に入ることはあっても、夜に入ることはなかなかありません。

入ってから何を注文したらいいのか分からず・・・

とりあえず、お酒(そば焼酎のそば湯割り)と天ぷら盛り合わせ。

後で知ったけど、普通はまず最初に板わさとかだし巻きたまごのようなつまみ系から注文するらしい。

少し勉強になりました、次回は板わさからスタートかな?

天ぷら盛り合わせを平らげた後は、もりそばを注文。

お腹がそんなに空いてなかったということもあり、もう締めです(笑)

もりそばとざるそばの違いも教えてもらい、お腹いっぱいでお店を後にしました。

なかなか楽しいものですね〜(^_^)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿